mooooblog

Nikonと写真と…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

- S u p e r G T - Fuji

GT2_1298.jpg

GT2_1160_1.jpg
続きを読む
  1. 2011/11/06(日) 21:08:18|
  2. ■ モータースポーツ ( M o t o r S p o r t s )

- SuperGT RD-2 Fuji - vol.4 Padock・・・

DSC_0707.jpg

DSC_0730.jpg

DSC_0750.jpg
RedSide・・・
DSC_0747.jpg
BlueSide・・・
DSC_0740.jpg

DSC_0738_20110506014524.jpg







































おまけ・・・
GT2_0709.jpg

  1. 2011/05/06(金) 01:52:37|
  2. ■ モータースポーツ ( M o t o r S p o r t s )

- SuperGT RD-2 Fuji - vol.3

いやー、事実上の開幕戦、富士。
天候がこの雨なので展開もへったくれもなかったようです。
ドライブしてるレーサーがレース中#39がぶっちぎってると思い込んで走ってたそうです。
じつはそのマシンはラップで約10秒ほど遅れての走行だったらしく
500クラスのグループを離れた最後尾だったというオチ。
それほど車内がくもったりウォータースクリーン、ハイドロのお祭り状態で訳ワカメ状態だったらしい。

500クラスの優勝は#23
スタート直前のブノワさん。ひっさしぶりの勝利、おめでとうございます。
GT2_0688.jpg

一方、その#23が去年まで履いていたミシュラン。
このミシュラン勢が予選はバリバリ。
関係者の話だと決勝はタイヤ選択のミスだったそう。
何で今年になってこんなに速くなったのか聞いてみた。
やはり「去年のデータが生きてきてるのでは」と。
もしこの話が本当で今年それなりの結果がでたらNISMO関係者の歯ぎしりが聞こえてきそう・・・

まだ1戦しかやってないのでなんとも言い切れないだろうけど。

GT2_0796.jpg

さぁ、まだ1戦。シーズンはこれから。

今シーズンから新たに加わったマシンが500クラスで2チーム。
#19 WedsSport ADVAN SC430と#46 S Road MOLA GT-R。

#19はいきなりの3位。さい先のいいスタートですね。
また片岡選手、それから#46の柳田選手、500復帰おめでとうございます。
マシンもなかなかかっこいいし注目のマシンです。

GT2_1328_1.jpg

GT2_1601.jpg

まだ引っ張れそうだな・・・・開幕戦。


  1. 2011/05/03(火) 18:37:04|
  2. ■ モータースポーツ ( M o t o r S p o r t s )

- SuperGT RD-2 Fuji - vol.2

GT2_0891_11.jpg
#11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
GT2_1480_1.jpg
#4 初音ミク グッドスマイル BMW
GT2_1181.jpg
#33 PORSCHE 911GT3 R MY2010 / M97/79 昨日nの優勝マシン。
おめでとうございます。

今年はFIA-GTマシン(GT3ね)のエントリーが目立ちます。
FIA-GT大好きのファンとしてはたまらないでしょう。
来期からJAF-GTはレギュが厳しくなるとのこと。
それもあってかFIA-GT車両はいつになくエントリーが多かった。

かっこええなー。とりあえず#33

まだシーズンは始まったばかり。いいレースを期待してます。
そしてくれぐれも致命傷になるようなけがは気をつけてください。

  1. 2011/05/02(月) 23:44:13|
  2. ■ モータースポーツ ( M o t o r S p o r t s )

- SuperGT RD-2 Fuji -

行ってきました!

すごい雨・・・

疲れたけど久しぶりのモタスポ撮影、楽しかったです。

とりあえず新顔の#19を。

GT2_1473.jpg

マスクって使ってみた。

こういうシチュエーションでどうやったらうまく使えるのかな。

被写体をくっきり色あざやかにしたいって願望はあるんだけど

そこはバランスってあると思うんですよ。

例えば今日の場合だったらマシンを「色鮮やかでくっきり」にできても

天候がこの通り暗いわけだからマシンだけ「鮮やか、くっきり、シャープ」にしても

違和感でちゃう。

あと、マスクをうまく使えるようになると金網には有効だよね。

選択範囲とマスク。これでしょ。

そうなるとシルキーの出番が減るかも。

こっちは同じ写真をシルキーで現像。

シルキーは現像ソフトだからマスクもへったくれもありません。

ちなみにこちらがシルキーにて現像。

違いってわかります?

GT2_1473_11.jpg










このサイズじゃよくわからんね・・・・

色味は加工の度合い程度の違いのような・・・・





つまり感覚的な誤差・・・


ただ金網にはマスクは有効ですね。
全体的なものにはシルキーで金網はマスクかな。
あとシャープネスはシルキーがいいと思ってたけどフォトショも設定次第という感じがします。
以前エレメンツを使っていましたがトーンカーブがすごく簡素化されています。
結局フォトショップのキモはここなんだなと。
これで色味も変えられるしコントラストの調整もできる。


面白いなあ。フォトショップ。がんばって覚えよう。

  1. 2011/05/02(月) 07:23:27|
  2. ■ モータースポーツ ( M o t o r S p o r t s )
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もー

Author:もー
モータースポーツ(GT・S耐・D1など)・風景写真などなど…
当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ

未分類 (15)
■ ス ナ ッ プ ( S n a p ) (114)
■ 食 ( F o o d ) (27)
■ 廃 墟 ( A b a n d o n e d ) (12)
■ 夜 景 ( N i g h t V i e w ) (20)
■ 建 物 ( B u i l d i n g ) (2)
■ マ ク ロ ( M a c r o ) (5)
■ 風 景 ( L a n d s c a p e ) (10)
■ 機 材 ( M a c h i n e r y ) (61)
■ 猫 ( C a t ) (1)
■ モータースポーツ ( M o t o r S p o r t s ) (138)
■ 花 ( F l o w e r ) (1)

最新トラックバック

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

