mooooblog

Nikonと写真と…

FXデビュー

4年ほど前にDXからFXに移行しました。
で当初、AF-S NIKKOR
300mm F2.8G ED VRを下取りにして、AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G、D800をゲットしてめでたくFXデビュー。

実はマクロと望遠以外の単焦点レンズというのは初めてで。
その切れ味に驚愕。

とりあえずその写真から。

まずはAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED。

DSC_0142_1.jpg


これはAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
DSC_5800_1.jpg

単焦点たまりません。笑






テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/31(火) 23:21:27|
  2. ■ 機 材 ( M a c h i n e r y )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

DSC_5610_1.jpg
久しぶりの更新は魚眼から。
 
  1. 2017/01/31(火) 22:52:42|
  2. ■ 機 材 ( M a c h i n e r y )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

- M a c h i n e -

DSC_1496.jpg

DSC_0602_20110924102809.jpg

もうこのシステムにして2年になるんだねぇ。

時間経つのがすごく早い・・・

今の最高クロックが3.7GhzのQUAD。

これが3.2Ghzだから体感はできると思う・・・。

ソケットも合うはず・・・。

でもとりたてて今の構成に不満あるわけでもないのでまだこのままかな。

もしかしてパソコン組んでこのシステムが一番長いかもしれない。

消費文化自体見直さなきゃね。

今日は天気もいいから写真でも撮ってこようかな。って近所だけど・・・・。
  1. 2011/09/24(土) 10:34:56|
  2. ■ 機 材 ( M a c h i n e r y )

PCその後・・・

VAIOの設定も完了。で、メインもばっちり。

しかしスイッチを入れたら起動してくれていつでもデータが見れるというのは
当たり前なようでとてもありがたいことなんだなと。

今、フォトショとイラレを習っててそれ用にVAIOを買ったんだけど教わってる先生のマシンがmac。

写真をもらったり加工をしてるとわかってはいるんだけど色の再現性に愕然。

あといまどきのノートってコスパを最優先にしてるから安いのはいいんだけどやっぱり何かを犠牲にしてるんだと思う。

何年か前に買ったacerのネットブックを持ってるけどディスプレーは明らかにそっちのほうが上質だと思う。

この度、macも欲しくなったけどさすがにmacは写真加工のみになると思う。

さらにフォトショ、イラレなどのソフトもmac版も買わなきゃならない。

かと言って違法品は嫌なのでそうなるとWinマシンしかないのかな。

ちょっと前にあったみたいにVAIOで画像処理に特化したノートをだしてくれたらいいのにね。

あれは確かフォトショ、イラレ、プレミアのCSが入って300kだっけ。

ソフトは持ってるからソフトレスで150kくらいだったかな。

それでも高いか・・・

  1. 2011/06/07(火) 18:45:12|
  2. ■ 機 材 ( M a c h i n e r y )

ノートって。

先日買ったVAIOくん。
HDDの調子が悪くOSが認識しなくなったので修理にだしました。
月曜日にピックアップしてもらって今日仕上がったからかなり早いね。
早速リカバリーしようと以前、メディアに焼いておいたのを使ってリカバリ。
何度やっても工場出荷状態にしかならない。
どうやらリカバリメディアの作成はリカバリ領域のコピーということらしい。
私はゴーストみたいなソフトでイメージを作ってくれてるとばかり思ってたよ。
そんなわけでまたまた復元作業だす。(泣)
といってもノートだからAdobe関係、Office、ネット、メール、SPのパッチ当てくらいかな。
どっちにしてもめんどくせえ。
ゴースト買っちゃおうかな。
  1. 2011/05/21(土) 14:13:26|
  2. ■ 機 材 ( M a c h i n e r y )
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

もー

Author:もー
モータースポーツ(GT・S耐・D1など)・風景写真などなど…
当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ

未分類 (15)
■ ス ナ ッ プ ( S n a p ) (96)
■ 食 ( F o o d ) (24)
■ 廃 墟 ( A b a n d o n e d ) (7)
■ 夜 景 ( N i g h t V i e w ) (20)
■ 建 物 ( B u i l d i n g ) (2)
■ マ ク ロ ( M a c r o ) (1)
■ 風 景 ( L a n d s c a p e ) (10)
■ 機 材 ( M a c h i n e r y ) (56)
■ 猫 ( C a t ) (1)
■ モータースポーツ ( M o t o r S p o r t s ) (138)

最新トラックバック

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード